GMOコインは大手の取引所だけど、果たして安全性はどう?

ビットコイン

GMOコインの3つの特徴

GMOコインは、暗号市場の多くのトレーダーにとって魅力的な機能を数多く備えています。ここでは、その中でも特に注目すべき特徴をご紹介します。

1.セキュリティの確保

GMOコインは、お客様の資産を守るために、データの暗号化などのセキュリティ画面など、強固なセキュリティ対策を採用しています。また、取引には厳格な認証が行われ、全資金に保険がかけられているため、お客様に安心してご利用いただけます。

2.銘柄数の多さ

GMOコインの魅力のひとつに、取扱銘柄数の多さがあります。2020年4月現在、GMOコインは5,000以上の暗号資産と50種類以上の取引ペアを取り扱っています。つまり、顧客は幅広い市場で取引することができるのです。

3.取引環境について

GMOコインは、市場でもトップクラスの充実した取引環境を提供しています。リアルタイム取引システム、低レイテンシー、高い流動性と市場深度に加え、豊富な取引ツールやテクニカル指標を備えています。

GMOコインのIEOが最悪な理由

GMOコインの魅力的な機能とは裏腹に、取引所に対する大きな批判として、IEO(Initial Exchange Offerings)のプラットフォームとして最適ではないことが挙げられます。現状のGMOコインでは、IEOのプラットフォームは1つしか提供されておらず、IEOの種類も限られており、他の取引所との連携もうまく取れていない。これは、BinanceやKuCoinなどのライバル取引所が、オーダーメイドのIEOを幅広く提供し、またユーザーが保有資産を管理するための機能が充実しているのとは対照的です。また、GMOコインはIEOのサポートが十分でないため、多くのトレーダーがIEOのために他を探さなければならなかった。

GMOコインの良い口コミと評判

IEOの問題点はあるものの、GMOコインに対する全体的な反応は概ね良好です。多くのユーザーが、取引所のセールスポイントであるセキュリティの高さを高く評価しています。また、カスタマーサポートの充実や取引手数料の安さも評価されている。また、プラットフォームの使いやすさや、幅広い資産と取引ペアの利用が可能であることも、多くのユーザーから報告されています。